ホーム » No Category » ブログの意味と必要性

ブログの意味と必要性

質問:このブログを書く意味は何か。誰を対象とするか。テーマはどうするか。
答え:まずは自分や仲間達の考える機会を作りたい。その後、我々のグループの持つ経験・知見等を当サイトにアップすることにより、好影響を日本のスカウト関係者・青少年教育関係者・非営利組織関係者に与えたい。テーマとしては、ボーイスカウトネタ、発展途上国/国際協力ネタ、青少年教育ネタ、非営利組織ネタを扱っていこうと思う。

当然、経験・知見というのはある程度の年長者・経験者でないと持っていない。我々のグループは所詮20才台の集まりであり、まだまだ発展途上であることはわかっています。したがって、本サイトの品質向上のためには、仲間のみんな・読者の方々の協力が必要です。テーマの提案、文章の書き方等のリクエスト・アドバイスをお待ちしております。是非とも積極的にコメントをいただければと思います。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

月別アーカイブ