ホーム » No Category » 脱メーリングリスト

脱メーリングリスト

メーリングリストをオープンにするのとしないとのって、どっちが面白いかという点で考えてみました。そして、ネパールプロジェクトを始めとするプロジェクトにとって効果的なのかどうなのか?ネパールプロジェクト関係者に提案です→→→

メーリングリスト(ML)の利点は、特定の人数内で情報共有・ディスカッションをすることに意義があるのではないかと思います。ただ、無意味に人数ばかり増えると不特定多数に変化してしまうことも否めません。メールベースで用件を処理する人にとっては、MLの方がよいのでしょう。

日々変化があるものは、ブログにすると面白いのではないかという点はあっていると思います。というか、動いているのか動いていないのか、ウェブサイトなどを見るだけでは判断しにくいため。
特に、ネパールプロジェクトに関しては、専門性などについて色々とコメントをもらえるともっと面白いのではないかと思います。あとは、次回などなどスカウトが興味をもつきっかけにもなりえます。

さて、毎週の様に集まって活動しているネパール派遣予定者いかがでしょう?


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

月別アーカイブ