ホーム » No Category » 965ロケット by アメリカのボーイスカウト

965ロケット by アメリカのボーイスカウト

いつも読んでいるテクノロジー・ガジェット系のウェブサイトに、ボーイスカウトの記事があってびっくり。

965本のロケットを同時発射して世界記録達成(動画付き) 

たしかにペットボトルなどでのロケット作成は、カブやボーイにとっては面白いプログラムだと思いますが、それを1000本で挑戦するとなると、ただの遊びを超えて、ギネスへの挑戦ということになり、子供達の印象・思い出にも残るものになるんだろうなぁと思ってました。なによりもボーイスカウトがやっていることが、上記のウェブサイトに載るように、社会的にも取り上げてもらえるのが嬉しいですね。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

月別アーカイブ