ホーム » 活動記録 » ネパール » NPJ2014 2日目〈ネパール到着〉

NPJ2014 2日目〈ネパール到着〉

大塩さん、矢崎さんをはじめとする
OBの方の温かなお見送りを受けたクルーは
大塩さんと

関西国際空港より日本を出国し(9月1日)
日本出国

無事、本日現地時間17:00頃、
ネパールのカトマンズに到着しました。
空港
経由地の昆明を発ち、
飛行機からの眺めは中国の町並みからヒマラヤの
山脈が肩を並べる美しい山々に変わりました。
スクリーンショット 2014-09-03 午前8.56.49
カトマンズの空港は、想像していたよりも小さく
各クルーは思い思いの衝撃を肌で感じたようです。

信号も道路の車線区切りもないカトマンズの町並みをみては
「映画のセットにいるみたい」と目を丸くするクルーや、
想像していたネパールの様子と自らの目で体感した
ネパールの様子との違いに
「日本と変わらない町並みもあるではないか」と話すクルーも…。

ホテルに向かう道中では
道ばたにゴミを捨てるネパール人の姿をみて
初めて我々がこれから行おうとしているプロジェクトの重みを感じました。
これからプログラムがはじまりますが、正直、予想し難い事も多くあります。
どれくらいの学生が「ゴミを捨てる」ことに対し当たり前だと感じているのか。
ネパールの学生はどのような思いを抱いているのか。
これから始まるプロジェクトに胸が高まると同時に覚悟を決めた1日となりました。

ネパール到着初めての夜は、タメル内にある
ネパール料理屋さんにいくことに…。
OBの皆さん行きつけだったということもあり期待が高まりましたが
そのお店は1年前に潰れて中華料理店に変わっていました。
スクリーンショット 2014-09-03 午前9.03.11

プロジェクトの成功にむけてグループの団結力を高めるのみならず
1人1人のクルーが意思疎通のしやすい環境作りに努めたいと思っております。

明日は現地時間13:00よりKORCのスカウトと初対面、
そののちに全体ミーティングを行います。
我々が進めてきた準備をKORCに伝える出番です。

きょうはしっかり寝て明日に備えたいと思います。

空港で撮影した集合写真でお別れです。
集合写真


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

月別アーカイブ