ホーム » Pax IV Hyper » お知らせ » 公開型スカウトシンポジウム『ローバースカウトが出来ること』 開催のお知らせ

公開型スカウトシンポジウム『ローバースカウトが出来ること』 開催のお知らせ

カバー画像
10月18日はPax IV Hyperの活動中間報告会が予定されておりましたが、より効果的な活動の高度化を目指すべく、シンポジウム形式での開催に変更しました。スカウトの皆さんに、ぜひ参加していただきたいです。
 

公開型スカウトシンポジウム『ローバースカウトが出来ること』

———————–

日時:2015年10月18日(日)13:15〜17:00(13:00開場)
場所:中目黒スクエア2F 第1会議室(中目黒駅徒歩7分)
対象:スカウト(25歳以下のちかいをたてた人)参加費無料
※指導者や一般の方もご参加いただけます(参加費¥500)

申込方法:申し込みフォームよりお申し込みください。(先着30名)

———————–

結局のところ、ローバースカウトには何が出来るのでしょうか?

ローバースカウトは、スカウトが活動成果を最も発揮できる重大な局面であり、ローバースカウト活動の可能性を考えることは、ボーイスカウトの可能性を考えることにつながります。

今回のシンポジウムは、各分野で本気で活動しているローバースカウトが、それぞれの取組について発表した上で、ローバースカウトが出来ることについて議論し、各々の実践活動に応用する気づきを獲得する場にしたいと考えています。

また、どんな活動をしたらいいのか分からなくて困っているVSや、一緒に活動する仲間がいなくて困っているRSの皆さんにも、有意義な場になるようにします。

———————–

◯プレゼンテーション(13:30〜14:30)
「ローバースカウトが出来ること」を軸に、6人の現役ローバースカウトによるプレゼンテーションが予定されています。ちかいとおきての実践という共通の目的を追求していながら、具体的な取り組みに大きな違いが生じる理由を明らかにします。

◯ディスカッション(14:45〜16:30)
発表を踏まえ、発表者を中心に参加者全員で議論します。それぞれの活動をより高度化させる上での課題を明らかにするとともに、共同の可能性などを模索しながら、今これからのローバースカウトが出来ることが何なのかを徹底討論します。

◯懇親会(16:30〜17:00)
ディスカッションの後、テーマに関係なく自由に会話できる時間を設けています。

———————–

知り合いのスカウトの皆さんに本イベントについて紹介していただけたら幸いです。
本イベント説明の際には、下記フライヤーをご自由にお使いください。
スカウトシンポジウムフライヤー
スカウトシンポジウム2015フライヤー.pdf

参加を希望される方は、申し込みフォームよりお申し込みください。(先着30名)


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

月別アーカイブ