ホーム » No Category » 最近の私

最近の私

新年度に入り2週間経ちましたね。みなさまいかがお過ごしでしょうか。学生から社会人になった人、進級した人、新年度になったのも気付かずに仕事に忙殺される人、いろいろといることと思います。さて、元パックス代表、元ソニー社員の私の最近をご紹介いたしましょう。

tsujido.JPG
(家から自転車で5分の辻堂海岸:撮影はパックス・サーカス理事長就任予定者

■大学院博士課程学生@慶應義塾大学
 学期が始まり、所属する研究室内での役割を確認したり、研究費や奨学金獲得に向けた研究プロポーザルを書いたり、今後の研究ネタに関する論文を読んだり、WEBで調査をする日々です。すこしずつ忙しくなってきそうです。

■NPO法人設立@パックス・サーカス
 すでに何度かこちらでも書いてますが、いよいよ神奈川県庁に申請に行こうという段階です。来週中に書類のブラッシュアップを行い、再来週に提出に行こうと思っております。法人税という税金を払わなければならなくなりますが、それ以外のメリットにかけて、新たなステップへの挑戦です。

■研究員業@某企業基礎研究所
 学生では収入がなく、暮らしていけないので、ある企業の研究所で週に1,2回働かせもらうことにしました。大学の研究にも関連させようと思えば、させられる分野なので、完全なバイトモードというわけではなく半分バイト・半分勉強な感じです。もともと大好きな企業なので、来週の初勤務が楽しみです。

とまぁ、スローながらも、好きなことをやれて、充実した日々を過ごしております。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

月別アーカイブ