ホーム » No Category » ラオス・ベトナムから帰国しました

ラオス・ベトナムから帰国しました

早速写真を上げようと思ったのですが、デジカメから中身を吸い取る器(PCMCIAアダプター)が手元にないことに気づいたので、今日はラオスとベトナムに訪問した後にやりたいと思っていた白地図を塗る作業をやってみました。

worldmap.jpg

自分の行ったことのある国が赤く塗られるという単純なものです。単純だけど、だんだん赤く染まっていくのが楽しい。マレー半島に存在するアジア諸国はすべて行きましたが、南アメリカやアフリカ大陸がほとんど手付かず、ということもよくわかります。まだまだ世界は広いです。

ちなみにこれは大学時代の友人に教えてもらったのですが、ここのサイトから同様のものを作れます。みなさんもやってみてはいかがでしょうか?


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

月別アーカイブ