ホーム » No Category » ブータンとの関係

ブータンとの関係

最近、ブータンを訪れた時にお世話になったKeys to Bhutanという旅行会社の方とメールをやり取りしていて、彼の会社のウェブサイトを日本語訳してあげることにしました。僕らは、ブータンに入国する直前まで、出発国であったネパールの空港でビザの問題が発生して、その日にブータンに渡れるかどうかわからないといった状況に陥り、その際にこのKeys to Bhutanの人が、彼らの旅行会社を使っているわけでもないのに助けてくれたのです。ブータンという国はつい最近まで鎖国をしていたらしく、現在でも外国人旅行者は1日200ドル払うという金額固定の旅行を強いられている国で、なかなか旅行のしにくいイメージがあります。そんなイメージを少しでも払拭し、あの美しきブータンにより多くの人が行ける様になるためのウェブサイト日本語訳です。

Keys to Bhutan English Website(本社:英語版)
Keys to Bhutan Japanese Website(日本語訳作業中)

そんな彼とスカウト関連の話になったら、最近旅行のアテンド中にスカウト活動をやっているのを見かけたので、写真を撮ってきたよと、下のような活動写真を頂きました。

bhutan-scout.jpg

ブータンのスカウトといえば、数年前に愛知連盟のローバースカウトが現地のベンチャー・ローバーレベルのスカウトと活動していましたよね。是非、また日本のスカウトとブータンのスカウトが交流・活動できたらいいなぁと、ウェブサイトの翻訳や、この写真を見ながら思っていました。パックスでネパールに行くときに、周辺見学としてブータンに立ち寄るものありですよー!


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

月別アーカイブ