ホーム » No Category » やべぇ、最近怠けてたかも。。。

やべぇ、最近怠けてたかも。。。

GREEというSocial Networking Serviceの日記というコーナーに、このBlogへのリンクを張ってみました。が、このBLOGページは決して僕の日記ページではなく、Pax IV Hyperという青少年教育や国際協力をテーマに活動している任意団体のページです。僕は代表者として活動報告・メモ・意見等を書いているのです。といっても今日のエントリーは相当個人的な書き込みです。

さて本日は土曜日、ひさしぶりに何の予定も無く、ボォーっとしてました。で、まだそのボォーモードから抜けられずに注意散漫・主張不明確な文章になるかもしれません。

ボォーモードにいながらも脳みそってのは動いていて、「脳」に関する本を読んでみたり、「環境再生保全機構の便り」でクマの保全について読んでみたり、はたまたWEBにて「マサチューセッツ工科大学」の学生のページを見ながらアメリカの大学での研究vs日本のメーカーでの研究について思考を巡らしてみたり、さらには「スーダンのダルフール紛争」の記事を読んだりしてました。

sahara.jpg
(昨年訪れたアフリカ大陸はサハラ砂漠。暑そうに見えて暑くないんです、冬だから。だから僕も長袖・長ズボン。)

それで、ふと、ある友人(ボーイスカウトではなく、一般人)がWorld Visionという団体を通じてウガンダの5歳児のスポンサーになったことや、また別の友人が貧困をなくそうキャンペーンに賛同してホワイトバンドを買ってみたという話をしてたのを思い出し、あれ、俺は最近何かやってたかなと思い返してみたのです。

確かにPax IV Hyperでは今夏モンゴルにて環境や貧困に関するプロジェクトが予定されていますが、僕は現地に行かないアドバイザーだし。そしてFellowとして参画しているLEADについても最近は疎かになっていたので、日本の代表者にメールを書いてみたり、溜まりに溜まった全世界からのLEAD関連のメール300通を読んだりしてました。まぁ、PaxにしてもLEADにしても情報のキャッチアップはできたので、今日のところはよしとするか。

と、まぁ、こうして休日は消費されていくのです。。。にしても、あつい。。。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

月別アーカイブ