ホーム » No Category » スカウトムート2005:いよいよ開催ですね

スカウトムート2005:いよいよ開催ですね

ボーイスカウト日本連盟の構成員のうち18歳から26歳の希望者が参加できるキャンプ大会をムートと呼んでいます。今年はこちらに手引きがあるように、山中湖近くのキャンプ場にて8月19日より6日間に渡り、開催されます。

Pax IV Hyperのメンバーが本大会の実行委員長をやっており、かなり前から企画・準備を頑張っていました。是非、大会が大きな事故も無く、青少年にとって有意義な場・時間になることを祈ってます。

このような大会は、ボーイスカウト以外の人から見るとどのような印象なのでしょうかね。ここまで計画的にキャンプをするんだぁー、なんかイベントサークルみたいだなぁ、小難しそうなことをするんだなぁ、という印象なのかな。是非、機会があれば一般の学生・社会人からの印象を聞いてみたいものです。

僕は参加はしないのですが、当日の日帰り見学はOKなようなので、都合がつくようだったら、雰囲気を感じるだけでもいいので、行ってみようかなぁと思っています(詳しくはこちら)。標高1000mだから、夏でも涼しいしね。(学生時代、会場であるボーイスカウト日本連盟山中野営場にてバイトしてたこともあります。)


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

月別アーカイブ