ホーム » No Category » カマドウマのから揚げ

カマドウマのから揚げ

このタイトルを見て、ひぇーーーって思った人、貴方はわりとナチュラリストですね(笑)?カマドウマが何かってのを知っている時点で、自然好きというか、自然に触れてきたんだと思われるわけです。カマドウマは別名便所こおろぎと申しまして、こうろぎを(ひどい言い方をすると)すごくグロテスクにした感じの虫です。キャンプに行くと、便所にいたり、テントの中に入ってきたりします。僕は通常の虫は大丈夫ですし、むしろ虫取りなんかは好きなんですが、こいつとはあまり仲良く出来ません。なんか見た目が気持ち悪いんです。別に、刺したり、噛んだり、病気を媒介するわけでもないのに、見た目だけで嫌われちゃうかわいそうな虫。

で、一昨日、ボーイスカウト仲間と飲みながら昔のキャンプの思い出話をしてたら、カマドウマが出てきたわけです。飲み屋にいて、小エビのから揚げとかをつまみながらだったので、カマドウマのから揚げという発想にもなったのです。。。けど、イナゴの佃煮がありうるんだから、同じバッタ系ということで、カマドウマのから揚げがあっても”論理的”にはおかしくないかな?ちなみに最近はちゃんとしたキャンプをしてないせいもあり、あまりカマドウマ君にも会っていません。

新年早々、アホなエントリーで失礼いたしました。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

月別アーカイブ