ホーム » 活動記録 » ネパール » ネパールプロジェクト同窓会開催報告

ネパールプロジェクト同窓会開催報告

一昨日、過去のネパールプロジェクト経験者によるネパールプロジェクト同窓会兼今回の渡航報告会を恵比寿のネパール料理屋さんで開きました。本会合には約12名の参加がありました。報告に際しては、プロジェクターにより今回の渡航の写真が上映されただけではなく、なんとネパール側のキーパーソンからのビデオレターまでもあり、とても感動的なものでした。

nepal-night.jpg
(ネパール料理屋クンビラ@東京・恵比寿)

気づけば4年前に開始された日本とネパールのボーイスカウト同士の交流ですが、4年前に知り合ったメンバーがいまだに連絡も取り合うし、ビデオレターの交換もするほど、長い付き合いになっております。僕個人的にもネパール側の3人くらいのメンバーとは2週間に1回くらいの割合で、Eメールもしくはメッセンジャーで連絡を取り合う中で、まさに気心の知れた仲間になっております。

ネパールの治安(マオイスト問題)が完全に回復し、今後もプロジェクトが安定的に実行され、ネパールの発展・環境保全をこれまで以上に進めたいと、強く願った会合になりました。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

月別アーカイブ