ホーム » No Category » ボーイスカウト内NPOに発生しうる問題は?

ボーイスカウト内NPOに発生しうる問題は?

もともとボーイスカウト出身者のメンバーにより構成されていたPax IV Hyperが、NPO法人格(Pax Circus)を取得した場合にはどのような問題が発生するか?特に財団法人ボーイスカウト日本連盟との関係においてどのような関係を構築すべきか?

・ Pax Circusはボーイスカウトの活動をして良いのか?
・ Pax Circusが海外のボーイスカウトと活動したい場合の主催・運営方法は?
・ Pax Circusがボーイスカウト外のメンバーを採用した際の活動の仕方は?
・ Pax Circusがボーイスカウトの名を使って助成金を獲得してよいのか?

自立・独立した法人になった場合には、自動的にボーイスカウトの傘下から出てしまうのか。それともボーイスカウト傘下にNPOが存在しうるのか(各都道府県連盟はある意味こっちのモデル?)。いろいろと問題・課題はあります。みなさんのご意見・ご協力を頂ければと思います。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

月別アーカイブ