ホーム » No Category » インドネシア渡航報告3:魚や地下資源

インドネシア渡航報告3:魚や地下資源

インドネシアはさまざまな資源に恵まれた国だといわれてます。国は千以上の島により構成され、その海では魚も良く取れます。スラウェシ島に住む人たちは、一日に一回は魚を食べないと身体がしゃっきりしないと言っておりました。

indonesia-fish.jpg
スラウェシ島のシーフードレストランでは店に入る前に、自分が食べる魚を選び、その調理方法を指示する仕組みになっています。

魚がたくさん取れると同時に、地下資源にも恵まれており、石油も取れます。ただし、ここからが問題なんです。その地下資源をめぐって周辺国(具体的にはオーストラリア等)といざこざがあるのです。うーむ、どの国も同じなんですね。日本でも同じような問題を抱えてますよね。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

月別アーカイブ