ホーム » No Category » インドネシア渡航報告5:料理

インドネシア渡航報告5:料理

僕はアジアが好きです。大陸側の東南アジアと呼ばれてる国にはすべてに行ったことがあります。アジアの食も好きです。やはりヨーロッパやアメリカにはない、豊かなで繊細な味がアジアにはあると思います。

indonesia-pepper.jpg
現地の人向けのマーケットで撮影した一枚

しかーーーーーーーし、辛いもの、食べられません。アジアは辛いものが多いので、食べるものを選ぶ際は要注意です。そして、辛さに加え、熱さが加わると、もはやお手上げ。辛いものをたくさん食べるからこそ、発汗作用があったりして身体にいいのかもしれませんが、なかなか慣れません。以上、よろしく(笑)。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

月別アーカイブ