ホーム » 活動記録 » ネパール » ネパールスカウトに対する募金を開始します

ネパールスカウトに対する募金を開始します

慶應ローバー2年、愛媛県連盟西条地区西条第11団ローバースカウト隊の中圓尾岳大(なかまるおたかひろ)と申します。

ネパール中部で、4月25日(土)午前11時56分(日本時間午後3時11分)頃、マグニチュード7.8の強い地震が発生しました。ネパールにも多くのスカウトがいます。彼らの生活並びに復興活動を助けるために、以下のリンクからの募金にご協力をお願い致します。

◆1000円募金する
今すぐ支払う

◆3000円募金する
今すぐ支払う

◆5000円募金する
今すぐ支払う

◆10000円募金する
今すぐ支払う

現在、私は慶應ローバーとしてボーイスカウト活動を行っており、昨年度Pax IV Hyperが主催するネパールスカウトとの国際共同プロジェクト、Nepal-Japan Projectに参加し、今年度は同プロジェクトのリーダーを務めております。

現在もプロジェクトを協力して行ったネパールスカウトと連絡を取り合っていますが、苦しい生活が続いているようです。私たち慶應ローバーおよびPax IV Hyperは、彼らネパールのスカウトに直接的な支援を行うことを決定しました。

今回集められたお金は、カトマンズ市内でスカウト活動を展開するKantipur Open Rover Crew(ネパールのボーイスカウトの有志グループ)に届けられ、彼らの生活並びに現地での復興奉仕活動に役立てられます。

慶應ローバーおよびPax IV Hyperと、Kantipur Open Rover Crewは、10年以上にわたって共同してNepal-Japan Projectを行ってきました。この関係を活かして、ネパールの被災者支援を今後計画的に展開していく予定です。

◆1000円募金する
今すぐ支払う

◆3000円募金する
今すぐ支払う

◆5000円募金する
今すぐ支払う

◆10000円募金する
今すぐ支払う

皆様からの温かいご支援が、ネパールのスカウトを、そしてネパールの未来を救います。ご協力のほどよろしくお願い致します。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

月別アーカイブ

Twitter でフォロー

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。