ホーム » Pax IV Hyper » 会議録 » 報告:【Pax IV Hyper General Meeting#1, 2006】

報告:【Pax IV Hyper General Meeting#1, 2006】

報告:【Pax IV Hyper General Meeting#1, 2006】

昨日・今日で、新潟県の湯沢にてパックス総会を行ってきました。議題のうち、Pax IV Hyperの運営体制、今後の体制についてご報告をさせていただきます。

■代表の交代
 これまでPax IV Hyperの代表は青木(神奈川海老名2団、東京港3団慶應RS)が約2年間勤めておりましたが、組織の若返り・今後の動きを睨み、加藤君(東京豊島4団、東京新宿2団早稲田RS)が第3代目のPax IV Hyperの代表に就任することになりました。今後とも、ご指導ご鞭撻下さいます様、どうぞよろしくお願いいたします。ちなみに青木は今後も広報担当という位置づけで、こちらのブログの書き込みは継続いたします。

■Pax IV Hyper NPO化
 さらなる組織の強力化・活動の高度化の為に、NPO法人格の取得に向けて、動き出すことになりました。まずは、その法人格取得について勉強から始まりますが、2006年度中に法人格を取れるよう、頑張っていきたいと思っております。

■Pax Circusについて
 今回の代表の交代と同時に、前代表を含めた一部の社会人メンバーは活動の軸足を、ローバースカウト/ユーススカウトという枠組みからは外れそうな新しいステージに移そうと準備中です。その取り組みはPax IV Hyperではなく、今後はPax Circusとして取り組むことになりました。まだ内容は未定なんですけどね(笑)。

以上、2006年になり、体制に変革を起こしておりますが、すべては我々自身、活動のさらなるレベルアップの為に行ったものでありますので、皆様の変わらぬご指導のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

soukai200601.jpg
(総会の様子:中央が新代表加藤です。)

yuzawa-snow.jpg
(新体制初日の快晴っぷり!)


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

月別アーカイブ