ホーム » Pax IV Hyper » 会議録 » 報告:Pax IV Hyper General Meeting#2, 2006

報告:Pax IV Hyper General Meeting#2, 2006

 日曜日、早稲田大学学生会館にて今年度2回目の総会を行いました。議題のうち、今後の運営体制に関わる部分について報告させていただきます。

・NPO法人化について
 さらなる活動の高度化、強力化のためにNPO法人化しようとしていた計画ですが、4月中の神奈川県庁への登記へ向けて規約制定、役員・監事の決定などを進めています。2、3週間で申請は通り、5月の中頃にはNPO法人パックスサーカスが発足する予定です!
 ボーイスカウトによるNPO法人というのはおそらく日本で初めての事ではないでしょうか。NPO法人化によりプロジェクトにおける助成金の獲得でも、法人格を持っている事が申請の条件となっている場合が多いので法人化する事により活動資金の円滑な取得も期待されます。それだけでなく他団体との関わりやボーイスカウト以外での事業など、法人化によって夢は膨らみます。

 NPO法人パックスへの加入はボーイスカウト関係者以外でも興味のある人は加入できるようにする予定です。興味のある方はぜひご連絡ください!


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

月別アーカイブ