ホーム » 活動記録 » Asia Wind Ring訪問記

Asia Wind Ring訪問記

パックスな二人が1月9日に桜美林大学の学生サークルであるAsia Wind Ringという、モンゴルに風力発電機を送るための活動を行っている学生団体を訪問してきて、その報告がきましたので、写真とともにご紹介いたします。

asiawindring1.jpg

彼らは、モンゴルに風力発電機を送る前に、大学の構内にそれを立ててみようということで、この写真のような発電機を1600万円かけて立てたそうです。うん?ここまで書いて疑問。この1600万円はどうやって集めたんだろう?で、どんな業者・会社に風力発電機を立ててもらったんだろう?(YK, TY、コメントとして補足してくれるとありがたいです。)

asiawindring2.jpg
(神奈川県はあまり風が強くなく、この写真の時点でも風力発電量0ですね。)

夏には現地調査を行ったそうです。火力発電所や科学技術大学を調査し、今年の八月にウランバートルにある23学校というところに、風力発電機を立てたい、と仰ってました。やはり現地で訪問するところはパックスと似てますね。

「モンゴルに風力発電機を立てる」という、同じような活動をしている同年代の学生と話しをできたということは、とても有意義でした。これからもお互いに情報交換をしながら、双方の問題を解決していけたら良いと思います。(YH君の報告メールより)


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

月別アーカイブ