ホーム » 活動記録 » ネパール » ネパールプロジェクト2011 計画中

ネパールプロジェクト2011 計画中

この場をお借りして、我々が企画しているネパールプロジェクトの中間報告をさせていただきます。

■メンバーの確定

―今年度はボーイスカウト出身者を中心とする9名でプロジェクトを実施する予定です。

■渡航日程の確定

―2011年8月27日(土)~9月16日(金)に渡航日程を確定しました。

■現地で実施するプログラムについて

―今年はネパールのごみ問題に焦点を当てた、3か年計画の2年目です。昨年に引き続き、ごみ問題に関するネパールの人々の意識改善を目指しています。過年度の反省を生かしつつ、さらに高度なプログラムを実施できるよう、協議を進めております。

具体的には、

・水質浄化
・ゴミ拾い
・環境や、衛生に関するレクチャー
・植林
・焼却炉などの、ごみ処理システムの導入。
・ネパールのスカウトを対象としたプログラム

などの案が挙がっています。

■現地カウンターパート

―今年度も、ネパールのローバー年代の組織である、「Kantipur Open Rover Crew」と協力してプロジェクトを実施する予定です。現地の各プログラムの担当者と連絡を取りつつ、プログラムを策定していきます。

今後、更に準備を進めて参ります。

IMGP2980


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

月別アーカイブ