ホーム » No Category » ウッドバッジ研修所ローバー課程入所

ウッドバッジ研修所ローバー課程入所

ボーイスカウトの隊長になるにはウッドバッジ研修所というのに入って研修を受けなければなりません。で、何を隠そう、僕はこれまで研修所に行ってなくて、副長にはなれるけど隊長にはなれない、海外派遣の引率指導者にはなれないという状況が続いておりました。別に嫌がって研修を受けていなかったのではなく、何かと都合が合わなくてここまで来てしまいました。

で、周りのプレッシャーと、自分としてもそろそろけじめをつけるという意味で、明日から3泊4日@山中野営場(山梨県)でウッドバッジ研修所ローバー課程に入所することにしました。日ごろローバースカウトの現場はかなり見ているつもりですが、理論的なところから再度勉強してこようと思っています。で、無事に修了した日には、(別になりたいわけではないけれども)隊長になる資格を得られるし、海外派遣の派遣指導者(自分の団から申請を上げられる)になれる!居眠りしないようにがんばろうっーっと。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

月別アーカイブ