ホーム » No Category » 写真で見るラオス渡航

写真で見るラオス渡航

今回はラオスに3泊、ベトナムに3泊しました。双方の国で、国内線を使って地方都市にも行こうと思っていたのですが、現地の祝日にあたったり、時間の都合上それは実現せずに、ラオスではビエンチャン、ベトナムではホーチミン周辺に滞在しておりました。まずはラオスの首都ビエンチャンでの写真を載せました。

laos1.jpg
Beer Laoというラオス産のビール。なにわともあれビール。暑いからビール。けど、さすがに数日後にはビールに飽きてきた。。。ちなみに背景はメコン川で、対岸はタイです。川沿いで一杯やりました。

laos2.jpg
ビエンチャン郊外にちょっと遠征するためにバイクを借りました。おかげで腕が真っ黒に日焼け。信号などほとんど無いので、無法地帯を自分で安全を確保しながら疾走。同行者の榊原君はラオスで合流したのですが、飛行場に迎えに行ったのもバイク3台。大雨の中、二人乗り、榊原氏の高い?革靴は当然びしょぬれに。

laos3.jpg
で、その榊原君、トゥクトゥクの運転手に行き先の説明中。地図にあった「生ビール」というキーワードだけを頼りに行きましたが、結果は。。。つーか、あの地図、間違えているだろ、地球の歩き方(怒)!


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

月別アーカイブ