ホーム » 活動記録 » Mongolia Project 2022 渡航報告 8/21

Mongolia Project 2022 渡航報告 8/21

5日目はバイオブロックPJを実施する予定でしたが、急遽スケジュールが変更になり、午前中にバイオブロックPJの前半パート、そして午後に蜜蠟ラップPJを行うことになりました。
バイオブロックPJ前半パートでは、日本の昔ながらの遊びをモンゴルの子供達に紹介しました。けん玉やこま、竹とんぼなど初めて触れるおもちゃに、皆楽しそうな様子でした!



また、一人のメンバーの思い付きでトトロお絵描き教室も開催され、盛り上がりを見せていました。


蜜蠟ラップPJでは、モンゴルの抱える環境問題についてレクチャーを行った後、蜜蠟ラップ制作のワークショップを開催しました。思い思いの蜜蝋ラップを作り、お互いに見せ合う子供達の姿は非常に楽しそうでした。最後には記念撮影も行い、PJはどちらも大成功で幕を閉じました。PJ終了後はモンゴルスカウトと一緒に焼肉を食べに行き、内容の濃い充実した1日となりました。また、この日の夜に後発のメンバー2人が合流しました。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

月別アーカイブ