ホーム » 活動記録 » Mongolia Project 2022 渡航報告 8/22

Mongolia Project 2022 渡航報告 8/22

6日目は帰国に必要なPCR検査を受けにいきました。その後、モンゴルスカウトの車に乗せてもらい、ウランバートルから少し離れた郊外に位置するテレルジに向かいました。最初に訪れたチンギスハーンの騎馬像は想像より何倍も大きくて、その存在感に圧倒されました!


更に車で移動して、タートルロックでは馬とラクダに乗って散歩を楽しみました。モンゴルの雄大な自然を肌で感じることが出来て、最高の思い出になりました!

その後、無事PCR検査も全員陰性と知らせが届き、夜にはモンゴルスカウトがゲルでモンゴル料理を振舞ってくれました。(以前教えて貰った歌に登場したモンゴル料理、「ツィヴァン」を作ってくれました!) お腹いっぱい食べた後は、ゲルの中で暖をとりながらお喋りをしたり、外で騎馬戦をして遊んだり、それぞれが思うように楽しいひとときを過ごしました。満点の星空の下で時間を共にして、更に心の距離が縮まったように感じると同時に、もうすぐ来るお別れの日を思って切ない気持ちになりました。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

月別アーカイブ